新商品でしょうか?

 

日曜日、時間があって体力があれば、ギアニャールのスーパーマーケットに自転車に乗って買い出しに行きます。片道8kmでなかなかよい運動にもなります。

 

ミニマート(コンビニ)は、いつも同じものを売っている感じで、買いに行けば買って帰れる安心感があります。

 

しかし、ローカルのスーパーマーケットは、ある時にしか買えないものがあったりするのが、少なくはなったもののまだまだ普通です。そのある時にしか買えないモノの中に時々掘り出し物があったりして、ミニマートに行くよりもワクワクさせられます。そして掘り出し物を求めて、店内をぐるりと物色するのが習慣になってしまっています。

 

2017-06-18 14.17.08

 

今回の掘り出しモノは「粉パン」!? 「パン粉」じゃなくて「粉パン」って書いてある。しかし安い! 300g 入で、RP. 9.950- 。あまりに安すぎて不安になります。

 

 

こっちのほうが安心できる?

 

以前使っていた「パン粉」もその横で売られていました。200g 入で、RP.17.490- 。これでも前は安いと感動していたのに。さらに安いものがwww

 

 

裏書きが怪しいすぎる日本語で

 

安い「粉パン」の裏側。怪しい日本語の文章が。それでも日本語で説明書きがあるだけ頑張ってますね。

 

まっ、いまは安いのでしょうが、売れてくればどんどん値が上がっていく不思議なココの常識。そうならないように願います。

 

結局、パン粉は買わずに食パン買いました。パン粉を買っても、使い切るまでにかなり時間が掛かりますから。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

関連記事


[ 2017/07/06 19:24 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する