最近気になった曲は Yuka Tamada さんが歌ってました

Lagu Terbaru : Sakitnya Tuh Disini - Yuka (Official Lyric Video)

 

「Sakitnya Tuh Disini 」はCita Citata が歌ってる曲ですが、それとは別で良い感じのバージョンが最近良くラジオから流れてきます。ジャンルはジャズ? 誰が歌ってるんだろうと探したら、「 Yuka Tamada 」さんが歌っているらしい。名前からして、日本人?

 

「siapa yuka yamada 」で検索すると、「 Yuka Tamada - Wikipedia bahasa Indonesia, ensiklopedia bebas 」が一番目に出てきます。インドネシア語以外のページがないのですが、仕方ありませんね。

 

このページの説明だと Yuka Tamada さんは、1992年12月28日、マッカーサル生まれ。「 Indonesian Idol Musim Kedelapan 」のコンテストの最後の4人のうちの一人に入ったそうですねー。

映画「This is cinta(2015)」、ドラマ「High School Love Story(2015)」、シングル「Sakitnya Tuh Disini(2016)」と、最近活躍しているみたいです。

とっても良い歌声なので、これからどんな曲を歌われるのかとても気になります。

 

 

Radja - Tak Mungkin (Official Music Video)

 

そしてついでに見付かったのが、「 Radja 」の曲。ラジオで一度しか聴いたことが無いので、まだ新しいと思うんだけど、どうだろう?

Radja - Ga Ada Waktu ]  」が初めて聴いた Radja の曲だったと思うけど、意味がよく分からなくてもPV見てるだけでそれなりに面白い。

Radja - Call Me 」もPVで好き。ここから Radja を意識的にチェックし始めたかも? 他に「 Radja - Mimpi Indah 」とかもイイねー このあたりからは歌聴いてそれなりに意味が分かるようになったので、歌詞の良し悪しも曲を選ぶ基準に加わったかな? 気にある方は聴いてみて下さいね。

 

それにしても、インドネシアのPOPは、男女の恋愛に絡んだ曲が多いですよね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
関連記事


[ 2017/06/12 12:48 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する