おからの使いみちは、晩酌のおツマミに?

燃えるアラック

 

昨年仕入れたアラックが少なくなってきたので、補充しました。今回の補充分は15リッター、産地直送です。

 

手作りなので、仕入れ毎にアラックの状態が違いますが、そこは値段相応ってことですね。今回は前回よりも少しアルコールが少ない感じがします。少し残念。

 

これだけあれば数ヶ月は晩酌できます。

 

豆乳ヨーグルト

 

毎日食べる豆乳ヨーグルト。手作りです。

 

毎日ヨーグルトを食べるために1週間に何度か豆乳を作ることになります。豆乳が出来上がると、おからもできます。それも、豆乳を作るたびに。

 

このおからの使いみちに、悩みます。

 

おからナゲット

 

以前は卯の花とか作っていたのですが、度々食べてると飽きてしまいました。

 

そこで、おからナゲット? おからに味付けをし油でただ揚げたものです。にんにくと唐辛子で味付けすると、晩酌のアテに良い感じです。

 

 

アラックも十分あるし、おからナゲットのおツマミもできたし、晩酌の準備万端です。

 

おからは大豆だから健康に良さそうだけど、油であげたらどうなんだろうね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

関連記事


[ 2017/05/10 12:02 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2675-1dbad240