怪しい路地を入って行くと、そこには・・・

 

この路地を進んで

 

どこにでもあるような路地に曲がって進んでいきます。

 

さらに進んで

 

怪しく下るその路地をさらに進んでいきます。

 

路地脇に、危なそうな輩がテーブルを囲んでいます。その脇をさらに進んで奥の怪しい部屋にwww

 

秘密の部屋の中には?

 

その怪しい部屋では・・・、

トゥアッ(ヤシの汁を自然発酵させた発酵酒)がボトルに詰め替えられてる最中でしたwww

 

ここのトゥアッは、トゥアッ・ジャコウと呼ばれるもの。クルンクンからカランガスムに行く途中の道道で売られているものと同じ種類のものです。ヤクルトのような甘酸っぱい味で軽い炭酸が混じったアルコール飲料ですね。

 

別の種類にトゥアッ。ニュッってのがあるのですが、これが美味しい。これも同じような味ですが少し苦味があり飲み後がすっきしています。ただ、こっちのほうがアルコール度数が高く、炭酸がキツイく飲み終わってから酔いが回るので、飲み過ぎにはかなり注意です。まー、飲める場所を知らないと飲めない希少酒なんですけどねー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
関連記事


[ 2016/11/15 11:54 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2648-4e545efa