バリ島でマラソン、毎年やってるみたいです

もう2ヶ月位前になる話なのですが・・・。バリ島でマラソンが開催されました。どうも数年前から毎年開催されているようです。

 

コース看板

 

開催1周間前くらいから道路への表記などの準備がなされていました。そして数日前にフルマラソン、ハーフマラソンのコース看板? がアチラコチラに設置されました。この時点では、いつの日にマラソンがあるのか不明・・・。

まー、いつものことで、何かがあるのは分かるのですが、いつあるのはを調べるのが結構手間がかかります。ものによっては、ネットに情報が流れるので昔よりましですけどね。

 

グーグルの地図にマラソンコース

 

ネットに情報が流れたひとつ。グーグルマップにマラソンコースが表示されました。この地図を見るとアップダウンと何度も繰り返すコースですね。途中に心臓破りの坂を通るみたいだし。まじで川に直角に走る道を通るのはかんべんして欲しいランナーも思ったはず・・・。

 

近所の道がマラソンコース

 

マラソン大会の朝、ごロンロヨンがあったのでその最中にマラソン情報を入手。ゴトンロヨンが始まった頃にスタートしたそうで、ゴトンロヨン中には近所の道を少しずつランナーが通過し始めたらしい。

 

近所の道がマラソンコース

 

野次馬根性でランナーたちをバイクで追っかけます。ランナーの皆さんすみません。

 

マラソンコース

 

かなりの参加者がいるようで、ずーっとランナーの列。ゼッケン番号がどんなふうに付けられているか分かりませんが、2000番台とか3000番台に近い番号も。

外国人も多く参加していたみたいですねー。

 

給水所

 

給水ポイント。

ポカリスエットに無地のコップは水、水を含ませたスポンジや補充食のバナナ。

この「BALI MARATHON」のシャツは、参加者に配られるのかな?

 

筋肉中予防?

 

こんなところも。筋肉の炎症を抑える塗り薬。

へー、こんなのもあるんだ、って思いました。

 

こんなサプライズも?

 

こんなところも通過。近所のバンジャールで大きなウパチャラ(宗教儀式)のまっただ中の道。キグルミに左には音楽隊がランナーを激励!

これはバリならではですねー、多分。

 

日中は激暑になるので、このようなイベントの多くが午前中に開催されます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
関連記事


[ 2016/10/23 11:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2641-ef9854df