ソーラー発電で遊んでみる

増設ソケット

ソーラー発電で充電した12V電源を活用できないか検討中です。

 

まずは12Vを簡単に取り出せるようにするのにシガーソケットタイプをコンセント風に使ってみようかと。過電流にならないようにヒューズも付けたいところ。

 

電圧の確認

ソケットが使えるようになったので、電圧計を設置。これでバッテリーの健康状態が管理できるはず?

 

12.5Vを超えているようなので、まー大丈夫なんでしょうかねー? これによると、日中の発電中は14Vを超えています。電気作りすぎですかね?

 

3W LED電球

夜に昼間に溜めた電気を使ってLED電球を灯してみます。思ったより明るい!

 

溜まった電気をどう活用するか、色々考えないとねー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
関連記事


[ 2016/07/13 17:20 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2626-4f60b211