次の引越し先はこんなところ

先々月くらいに、マデに次の引越し先を探してきてもらいました。

 

条件は、「田舎で静かで建物の規模が小さくて庭に土があって格安な物件」と無理難題でした。

 

結局「格安」で探すと、コスタイプ(ワンルーム長屋的?)になってしまいますよね。これ以上に安い物件はありませんからね。ってことで、次回の引越し先は、コスタイプに決定です。

 

下がマデがスケッチしたコスの間取り。ざっとした計算で左20㎡、右22㎡。それぞれトイレ、シャワールム付きワンルームで4juta/年。そして住むのは右のタイプのやつに決定!

 

道から見て左の部屋道から見て右の部屋

安い! 安すぎる! 普通のコスでさえ最近は 0.5juta/月なので6juta/年になるのに、4juta/年!

 

どれだけ安いか? 今住んでいる借家は200㎡の敷地に約100㎡の建物で、25juta/年の知り合い価格。周辺の借家の賃料を訊いみると、35juta/年でも安いらしいです。まー観光地の物件に比べれば35juta/年でもかなり安いんだけどね-。

 

まー、このままじゃちょっと住みにくいので、大家さんに許可もらってちょこっと改修します。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
関連記事


[ 2016/06/20 08:53 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2619-61222090