薬味でいつもと違う味が楽しめるねー

付いてくる青唐辛子

ナシゴレン、ミーゴレンをお持ち帰りにするともれなく付いてくる青トウガラシ。なのでナシゴレン、ミーゴレン自体に辛味はほとんどありません。やっぱり小さな子供が食べることも考えてそうしてるんでしょうね。


ココの「味」というよりも「辛さ」に慣れてくると、この青唐辛子がなかったり少なかったりすると損をした気分になりますねー。

 

青唐辛子

品種改良されて辛味を抑えられたシシトウと違いとても辛いので、食べてる最中にほしい辛味の分だけかじって食べます。かじる量を間違えると多量の水を飲むことになるので注意が必要。

 

酢生姜

これは甘酢に漬けた薄切り生姜なんですが、こっちの脂っこい料理によく合います。

 

青唐辛子と酢生姜が良い感じ過ぎて、ついつい食べ過ぎです。ダイエット中のはずがなぜか増加中www

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
関連記事


[ 2016/06/06 08:39 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2616-18110548