ビールをぐい飲み

ビールの飲み方

 

最近のビールの飲み方。

 

ビール大瓶 + 蒸留酒 + フレッシュライムジュースを混ぜて、ショットグラスで注いでぐい飲み。

 

注いで、飲んで、ついで、のんで、良い繰り返しです。

 

 

ある晩酌

 

晩は蒸留酒のお茶割なんかで晩酌したりします。

 

おかずが近所の屋台簡単に買えるし。

 

肉もあれば魚? 野菜のおかずもあり、スパイシーだから良いつまみになります。

 

 

手軽に買える野菜のつまみ

 

野菜はこんな感じ。

 

一袋 Rp.1,000-、約10円。

 

苦瓜のやつと豆もやしのが好きだったり。

 

 

おかずの詰め合わせ

 

「おかずだけ」で注文したおかずの詰め合せ。

 

Rp.10,000-、約100円で250gのボリューム。

 

鶏、砂ずり、豆腐、テンペ、ニボシ、タマゴ、ピーナッツなどを甘く辛く塩辛く同じような味で味付け。

 

 

おかずの詰め合わせを整理してみた

 

おかず別に分けるとこんな感じ ↑

 

この甘辛いのが酒のつまみにぴったりで、お酒がすすみます。

 

見た目はいまいちですが、一度食べると病み付きになりますよ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事


[ 2015/06/22 20:25 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2585-e95bf2ef