買ってしまいました

近所の自転車屋

 

サイクリングが一時期流行ってましたが、最近下火になってきましたね。

 

でも自転車屋は不思議と潰れません、不思議です。

 

道の状態が悪いからか、ロードバイクを販売している店は数件しかありませんが、クロスバイクはピンきりで色々なのを販売しています。

 

 

店内の様子

 

今回は徹底的に安いクロスバイク(なのだろうか?)を探し求めました!

 

安値帯は RP.1,700,000- 前後。

 

日本円で1.7 万円前後くらいですかね。

 

買った自転車

 

結局買ったのは「 WIMCYCLE 」のクロスバイク、一応本年度モデル(らしい)。

 

最近は街乗りが多いので、前後ディスクブレーキやフロントサスはナシに。

 

お店の人に「 このモデル人気無いのに 」 とか言われました。

 

 

以前のってたクロスバイクはグリップシフターだったんですが、使い勝手がいまいちでした。

 

接着剤が切れるとグリップがぐるぐる回ってしまうので、今回はトリガーシフターにしました。

 

なかなか快適です。

 

 

安いから仕方ないのと今の流行だから仕方ないのですが、タイヤが大きくて重い。

 

それに合わせてギアを設定しているのか、ちょっとスピードが出そうにないギアの設定がいまいち。

 

まっ、街乗りだからこれくらいでイイのかもね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事


[ 2015/06/20 20:02 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2584-fa477ea7