訪問勧誘

「こんにちはー」 

門前で誰かが呼んでいる気がする? ちらっと見ると、どうも何かの勧誘らしく、どこかで見たことがある姿・・・? こんな勧誘に、わたしは出ずにだれかほかの人を勧誘の餌食にします。一度ハマると、半時間は勧誘の説明に捕まるからね。電話勧誘じゃないだけ、訪問勧誘はまだましだけど。

 

電話勧誘だと、面倒臭くて電話を切っても、その後何度も掛かってきます。番号をみて無視してると、半日で10回も20回も着信履歴があったり・・・、ほんま、しつこいのです。

 

門先で勧誘

今回の訪問勧誘は、最近良く見かけるヤクルト・レディー。日本と同じような格好で、自転車でヤクルトを配達していますね。ローカル地域だけで、観光地辺りでは見ないかも?

 

この日は、新規開拓日だったのでしょうか?

 

ヤクルト

「6.5M のヤクルトのバクテリアが小腸まで」って説明があるけど、このバクテリアのイメージは、悪いイメージしか無いのが普通。説明をよく聞かないと、理解できないらしいです。でも、「ヤクルト=健康に良い」はなんとなく分かっているみたいですね。

 

あなたの腸に愛されてる

ヤクルトの菌って、こちらの常温でも大丈夫なんでしょうか? ワルンとかで、常温保存されてたりするので。あれを飲んでも効果あるのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
関連記事


[ 2015/06/02 20:09 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する