買っちゃいました

自転車

先日、衝動買いです。

 

これ1台と中古のバイク1台と同じ値段・・・。数ヶ月、小遣いなしの状態です T-T

 

フレームはドイツ製、だそうです。インドネシアでドイツ製のフレーム。ちょっと違和感がありますが、まあ良いでしょう。その他、フランス製と中国製のフレームもありましたが、値段とイメージでドイツ製に。

 

しかし、ペダルって始めっから付いているわけじゃないんですねぇ。ペダルは軽そうで安そうなのを買って付けました。

 

部品

その他のオプション。サドル下の小物入れバックとボトルケージ、ポンプ、ライト、サクロコンピューターなどなど。

 

コツコツと取り付けて、ちょこちょこと調整。化粧カバーみたいなのがあってハンドルの高さが調整できないのが難点。

 

組みあがり

こんな感じに出来上がり! 後は実走して再調整。

 

と実走したら・・・、サイクロコンピューターが壊れた T-T 買って間がないのに~。

 

再び

で、有線式から無線式にバージョンアップして再取り付け。

 

乗ってみた感想。

前ギア52T、後ギア12Tの割合が、思ったよりも軽く感じるので、前ギアを56Tくらいまでサイズアップしたい感じ。街乗りメインだからね。あと、リアディレイラーが調整不足で、あるギアを使うと歯飛びするってこと。ちょっと時間を作って調整せねば。その他は概ねOK。

 

そうそう、トゥクリップとストラップ、あまり使っている人がいないようで、希望するタイプのものが入手できず。仕方なしに、スチール製クリップを取り付けて頑張ってます。またフロントバッグなんて売ってないし、ステーも売ってなくて、荷物を積むことができません・・・。バッグがあれば、少し遠でも出来るのに、ちょっと残念。

関連記事


[ 2013/08/25 11:15 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(2)

中々いい感じの自転車ですね。それにしても中古バイクと同じ様な値段とは
バリの物価からしたら随分と高いですね。
[ 2013/09/01 21:29 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

>レガーニャ さん

そうなんですよ、結構高いんです。自転車買うかバイク買うかで迷いそうなほど ーー?
これに乗ってバリ島を走っていますので、見かけたら声かけて下さい?
[ 2013/09/01 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2480-fa3ca1d4