大茶碗蒸し

わたし、大の茶碗蒸し好き!

 

そこで、大茶碗蒸しを作ってみました。

 

用意するもは手鍋とフタ。それとその鍋に入る耐熱の器。その他は、いつも作っている茶碗蒸しと同じ材料でOK。

 

大茶碗蒸しを作ってみました

茶碗蒸しの中身が準備できたら、手鍋に水を張って沸かします。水が沸騰したら、中身を器に入れ、さらにその器を手鍋の中に入れ、フタをします。

 

大茶碗蒸しを作ってみました

こんな感じ。

 

フタをしたら火は弱火に。後はいつもの茶碗蒸しより、数分長めに茹でるだけ。

 

ってことで、茶碗茹でなんですかね、これ?

 

大茶碗蒸しを作ってみました .

出来上がりはこんな感じ。

 

大茶碗蒸しを作ってみました初回は火の調整がいまいちだったようで、底のほうでスになってました。

 

茶碗茹でとビール。好きな組み合わせです。

 

器はバクソの器で、卵ひとつ分で作ったのが左の画像くらい。

 

下の写真のは、ふたつ分の卵で作ったもので、器いっぱいに茶碗蒸しが出来上がりました!

 

2013-04-07 09.19.19 2013-04-07 09.21.27

ただ、面倒臭いくて、具は入っていません・・・。

 

素茶碗茹で、ってな感じですかね?

 

これ見て試した方、コメント下さい!

関連記事


[ 2013/08/10 11:15 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2475-f2cc4e53