ラギを栽培してみた

ラギを培養してみる ラギを培養してみる

タペェに使われるローカルのラギ。ラギは発酵食品を作るためのカビ? 取り敢えず、コウジカビを培養するふうにして、増えるかどうかやってみました。

 

ラギを培養してみる ラギを培養してみる

が、全然カビらしきが繁殖していない感じ。中の温度は30度をず~とキープできている感じだけど、出来るんだろうか?

 

ラギを培養してみる

ば~ん!

 

できたのは、タペェの出来損ないの感じ・・・。全体的に湿って、このまま放置すると、タペェになってしまう感じでした。

 

ってことで? ローカルのラギはコウジカビではないようです T-T

 

でも、なんのカビなんだろう~?

関連記事


[ 2012/10/27 16:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2426-75880ee1