味ぽん

 

なべ

味ぽんはとっても高価。そうそう買って味わうことはできません。

 

がっ!

 

この日は、カデちんがニタニタしながら、

 

「味ぽん!」

 

とか言って、鍋の準備をしてました ーー;

 

味ぽんは酸っぱいので、バリの人たちの口になかなか合いません。カデちんが「味ぽんって旨いよね~」って言ってくるれるまでには、そこそこ時間掛かりましたし、知り合いが鍋食っているときにやって来て味見してもらうと、「うえっ! すっぱ!」って即座に二度と食べないリストに入れられてましたから・・・。

 

そして何を血迷ったか、ミニタイプの味ぽんじゃなく、普通サイズの味ぽん買ってくるし!

 

味ぽん のびたうどん?

「味ぽんって高いよねぇ~」と言いながら、ちびちびと使うわたしたち。そのちびちびでも旨いんです。この味に近い味、ただある調味料を合わせただけじゃ、作れないんですよねぇ。

 

自家製うどんは茹で過ぎてのびのびでした。うまくうどんが出来るようになったら、うどんすきがしたいですね! その時までに旨い自家製味ぽん(ポン酢)が作れると良いな。もちろんローカルの食材で ーー;

関連記事


[ 2012/10/09 12:12 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2413-a9004d05