STEAK へ行ってきた

STEAK へ行ってきた

バリ島で横乗り のスミケンさんが バリ島 レノンのあたりのローカル食堂「Mie Jogja」

ってローカル食堂を紹介していましたが、その裏手にある「STEAK」に行ってきました。

 

ってか、今までにローカル食堂で、他の日本人に(偶然に)会ったことが無かったんですが、いつかスミケンさんに偶然に会えそうな気がしてきました。

 

STEAK へ行ってきた STEAK へ行ってきた

駐車場からの写真とメニュー。値段はまぁ、ローカルにはお高め。でも、レノン周りではごく普通の値段のようです。

 

STEAK へ行ってきた STEAK へ行ってきた Tenderloin Steak RP.24,000-

今回は「Tenderloin Steak RP.24,000-」+tax10%。ご飯と飲み物が付いていないので、それぞれ注文。

「NasiPutih rp.4.500,-, Soda Gembira rp.9.000,-」+tax10% なので、一人当たり結構なお値段に --; ん~

 

ステーキは、ステーキと言うよりも、そぎ落とし肉のBQQ、ってな感じ。ソースは前回食べたところのよりも良い感じだけど、同じデミグラス・ソースの素を使ってるようですね。そぎ落としの肉ですが、前回のステーキハウス? よりも肉質が柔らかく、思ったよりもボリュームがあって良い感じでした。ただ、ご飯が乾燥してかちかち! かなりあごの筋肉を使いましたがね。

 

STEAK へ行ってきた STEAK へ行ってきた

暗めの写真ですが、お肉はこんな感じ。ナイフは必要ない感じのそぎ落とし肉風ステーキ。

 

soda gembira (興奮ソーダ? それともびっくりソーダ? 意味はいかに?)は、練乳入りのグラスにソーダ水(無糖)を注いでかき混ぜて飲みます。

 

ボリューム的には満足でしたが、お値段もそれなりでした。

関連記事


[ 2012/07/29 11:12 ] | TB(0) | CM(2)

こんにちは いっちっちさん

このステーキ屋さん ちょっと興味あったんです。
あのあたりでは、日本の方 あまり見かけないですよね
[ 2012/07/31 15:02 ] [ 編集 ]

見かけないですよねぇ。

>スミケン さん

こんばんは! 先日はどうも!

レノン周り、いろんな店があるんだけど、ほとんど外国人を見ませんよね? それともわたしが行くところが、とってもローカル的なのかも --;
[ 2012/08/19 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2358-6e94adfc