最近の甘い食べ物

アイスクリーム ドーナツ

と言っても、普通に甘い食べ物です。それもふつーにローカルで売られているものばっかりのもので、どこでも手に入りそうな程度のもの。

 

昔は、暑いときの甘いものって、どーよ? って思っていましたが、長く住んでいるとその感覚が麻痺してしまったようで、不思議と甘いものが欲しくなります。最近は2,3日に一度、何か甘いものを探して食べている気がします。先日の大風邪で少し体重が落ちたけど、すぐに復活しそうな勢いですね --;

 

アイスクリーム CORNETTO アイスクリーム CORNETTO

このメーカーのアイスクリームは、どこでも買えますが、どちらかと言うとちょっとお高め。味はまぁまぁで、量は少なめで、ついつい2本くらい食べてしまいそう。

 

最近はこのCORNETTOに嵌っていましたが、種類が少なくてすでに全種類完食 --;

 

バリベーカリーでパン

時々バリ・ベーカリーでも買います。これは今回初めて買った、パン類。ケーキ1個の値段で、パンが二つ買えるくらいの値段。この価格の差は、生クリームの有無の差なのでしょうかね? 生クリーム、かなり高価なので・・・。

 

どちらも砂糖ナシのコーヒーや紅茶に合いそうなくらいの甘さ。残念ながら、パンに何かの臭いがありました。(これって、ショーケースを掃除するときの洗剤の臭いでしょうかね?)

 

TWISTKO RP.5.000,- TWISTKO RP.5.000,-

近所のトコ・スンバコ (ちいさいスーパーみたいな)で見つけたお菓子。「TWISTKO」。rp.5.000,-。小袋タイプのもあったんだけど、値段をグラムで割ると、大袋のほうがグラムあたりの値段が安くてお得。ま、小袋なんて物足りないから、値段が高くても大袋買っちゃうんだろうけどね。

 

なかなか焼きとうもろこしの味で良い感じです。

 

みのないあめ

ちょっとショックだったのが、これ。

 

久し振りに、中身無い小飴袋に出会いました --;

関連記事


[ 2012/07/28 15:15 ] | TB(0) | CM(2)

中身のない小飴袋って釣り銭用の奴ですか。
さわった感じで分かると思うのでそれだったらどうせ食べないだろうと言う
確信犯ですね。
[ 2012/07/29 11:20 ] [ 編集 ]

普通に買ったものなんです。

>レガーニャ さん

レジで貰うやつでは、まだはずれを引いたことがないですね。いや、袋の口が開いてたり、中身がべとべとに解けてるやつなら何度となく --;
[ 2012/08/19 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2357-0ca082ec