HANAMASA に行ってきた

HANAMASAへ行ってきた

前々から気になっていた「HANAMASA」。行ってきました。

 

HANAMASAへ行ってきた HANAMASAへ行ってきた

メニューはこんな感じ。

「YAKINIKU」と「SHABU-SHABU」の食べ放題!

どちらも大人 rp.108.500,- ! 正直高いです --; この値段は、

「Harga Belum Termasuk PB Ⅰ 10%」 なので、約rp.120.000,-くらいになっちゃいますね。

 

ここで裏技、大人二人で行くと、それぞれが別々に頼んだことにしてくれるので、焼肉もしゃぶしゃぶも食べれることになります。って、スタッフが教えてくれました。へ~、そんなことが出来るんですね。

 

焼肉のたれは2種類。ちょっと日本の焼肉のたれとは違う味付け。

 

HANAMASAへ行ってきた HANAMASAへ行ってきた

初めてのお客には、ウェートレスかウェーターが 手取り足取り教えてくれますので安心です。ちょっと早口で教えてくれますので、聞き取り辛いかもしれません。また、多くのスタッフがバリ島外の人のようで、少し話し方も違うかな? わたしは聞き取りやすいんだけどねぇ。

 

HANAMASAへ行ってきた HANAMASAへ行ってきた HANAMASAへ行ってきた

HANAMASAへ行ってきた HANAMASAへ行ってきた HANAMASAへ行ってきた

バイキング形式なので、これ全部たべっちゃって良いそうです。炉辺焼きもあって、ここだけは注文してからここで時間は掛かりますが料理してくれます。

 

HANAMASAへ行ってきた HANAMASAへ行ってきた HANAMASAへ行ってきた

ウェートレスの実演、そして焼肉講習~。あとはまねて焼いて腹いっぱい食べるだけ!

 

バリのワルンや食堂で自分で料理して食べるところはあまりない(と思う)。ディもカデちんも大はしゃぎで写真もとりまくり! 右端の写真は、炉辺でカデちんが注文したやつ。

 

HANAMASAへ行ってきた

もう腐るほど取りまくって、食べまくる二人。

 

「もう食えない!」

 

って良いながらも、取ってきたものを焼き焼き食べ続けます。

 

HANAMASAへ行ってきた HANAMASAへ行ってきた HANAMASAへ行ってきた

そうそう、焼肉の鉄板も交換可能です。スタッフにお願いすれば、快く交換してくれます。しかし、交換してたのはわたしたちのテーブルだけでしたね。周りのお客様、交換できるのは知らないのかも? スタッフの説明では、触れてなかったと思うけど・・・。

 

HANAMASAへ行ってきた HANAMASAのレシート

そうそう、最後に店内の様子。店内は綺麗で、AC付き! 焼肉も煙を下から吸って外に出しているので、そんなに煙もうもうではありません。が、匂いは服にばんばん付きますので、焼肉食べたのがばればれです!

 

今回支払ったのは、

RP.565.400,-

たけぇ~。

これ、ジュースやビール代が高いんですよね --; 飲み放題のを飲んでれば良かったんだけど~、ビールはないからねぇ。この辺が酒飲みには辛いところです。

関連記事


[ 2012/07/25 15:15 ] | TB(0) | CM(2)

高いですね^^;
私もバリでお酒飲まなけりゃ滞在費もっと安上がりになるんですけどね^^;
カクテルや洋酒は避けて、アラックやビンタンに絞って呑むんですが、食べた料理より酒代の方が高いですいつもf^_^;)
[ 2012/07/26 07:13 ] [ 編集 ]

高かったんですよ T-T

>お気楽妻 さん

お酒は高いんですよねぇ。食べ物は安いのに、玉に傷ですよね。

ただいま安酒製作中です。
[ 2012/07/28 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2354-b1d8f83e