味付ゆで卵

味付ゆで卵

味付ゆで卵から始まった、カデちんの料理修業?

 

たまごビーフ・カレー

先日新しい料理が追加されました。その名は、

 

ビーフ・カレー!

 

これが旨い! ポーク・カレーなんか、ぜんぜん相手にならないくらい! ってことで、原価もお高目 T-T

 

えっと、話は戻りますが、カデちんが我が家に来たときに出来る料理は数種類。今では似たような料理もありますが、百数種類の作れる料理の名前が書き連ねることが出来るまでに成長してくれました。

から揚げ 牛丼 マグロのづけ丼

味付ゆで卵、半熟卵から始まって、肉まん、から揚げ(揚げ物)と進みましたが、肉まんがかなり難関でしたね。あの肉まんの皮がなかなか膨らまなかったんで、十数回の試行錯誤の末、いまの皮に。昔かでチン、蒸しパンを作ったことがあるそうで、その時の出来上がった蒸しパンをお父さんに食べてもらったそうな。そしてお父さんが一言、

 

「石のような蒸しパンだな」

 

って・・・。その上、「もう作ってくれなくてもいいよ」っと優しく言われたそうです・・・。

 

そのほかにも面白い話がありますが、それはカデちんに直接訊いて下さいまし。

 

2012-06-16 17.05.21

まぁ、そんなことも今では過去のこと。今では何でも食べれるように!

 

最近のカデちんの好物は、刺身と納豆 --; 友達からは、変人に見られつつあるらしいです・・・。

関連記事


[ 2012/06/21 13:12 ] | TB(0) | CM(4)

カデちんの成長

ホント、最初からず~っと記事を読んでますが、かなりのステップアップですよね!

彼女はスゴイ!

バリ人を指導する苦労は大抵ではないとは思いますが、いっちっちさんも気長に指導された賜物だと(^.^)

これからもいろんなことに挑戦していってほしいですよね。

部外者ながら、日本より応援していますって、カデちんにお伝えくださいね(*^_^*)
[ 2012/06/23 21:39 ] [ 編集 ]

最近、

> お気楽妻 さん

我が家の台所事情のなかでは、教えるものがなくなってしまって、悩んでるんです。オーブンでもあれば良いんだけど。いや~、わたし、料理ができませんから・・・。だから、「自分でネットでレシピ探してね」ってお願いしてます。

これからの成長は、彼女自身の努力です。お楽しみあれ~。

[ 2012/06/25 09:05 ] [ 編集 ]

なんと!!

100種類!! カデちんは素晴らしいですね(*´д`*)
尊敬しますY(>_<、)

カデちんに料理教えてもらおうかな(笑
[ 2012/06/29 11:52 ] [ 編集 ]

似たようなものばっかりだけど~

>ayako さん

ポーク・カレーライス、ビーフ・カレーライス・・・、ってな感じなんで --;

働き始めたころと比べたら、かなり成長しましたけどね! そうそう、カデちんに御菓子料理教えてください! お菓子ネタが少ないもんで T-T 御菓子たべたい~。
[ 2012/07/05 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2343-55f3fb2c