ナシ・ブンクス・サピを食べてみた

ナシ・ブンクス・サピ RP.10,000

サピ(牛)のナシ・ブンクスってちょっと珍しい? 他に珍しいのは、ウサギ、ウミガメ、イヌなどがありますが、なかなか出会えません。どれもサテとスープがメインになります。ウサギはちらほら店を見つけられますが、ウミガメ、イヌはイマンボンジョール通りで探せば見つかるそうです。ときに猫のサテもあるそうですよ。

 

勇敢な方は、探して食べてみてください。ただし、自己責任で・・・。

 

ナシ・ブンクス・サピ RP.10,000

このナシ・ブンクス・サピは、カデちんの従姉弟が売っています。わざわざカデちんの家の近くから買ってきたものなんですよ。

 

サピのラワールにサピのサテ、サピ・スープに芋ゴハンが付いてRP.10,000-。ラワールは辛すぎるほど唐辛子が入って激辛。この従姉弟、σ(^_^;ワタシ?顔見知りですが、めっちゃ辛い物好きなんですよねぇ・・・。

 

しかし、サピ・スープは、肉がめっちゃ柔らかい! かなり煮込まれているとみた。そして牛筋が多量に! これでこの値段は安いはず。まっ、カデちんが買ったからいろいろおまけもあったと思いますけどね。

 

 

激辛でしたが、なかなか旨かったです。

関連記事


[ 2012/04/27 11:12 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2311-91ac0f13