セセタンを走ってみた 後編

セセタンを走る セセタンを走る セセタンを走る

バイパスに抜けずに左に曲がり、ローカル通りを走ると、こんな風景に出会えます。

 

「EXCITE SALON」ってどれほど興奮するのでしょうか? 建設中の建物。ドームなのかお飾りなのか、上手い具合に作られていて、どうやって作ったのかが気になります。また、先日あった記事を思い出させるような川も・・・。

 

セセタンを走る

とにかく川は汚くにごって、欄干にも何かが突っ込んだ跡が残っていて、ぶつかった人は川に落ちなかったのだろうか? と思ってしまいました。

 

セセタンを走る

汚いところばかりカメラで切り取っているわけではないのですが、どうしても目が行きシャッターを切ってしまいます。

 

何かの工場の塀に穴が開いていて、その穴からダイレクトにゴミが捨てられているような風景。もちろん、川の色は汚くにごっています。

 

そして別の川では、川沿いに民家が立ち並び、その土台の部分と思われる位置から数十本の飛び出している塩ビパイプ。水が出てくる様子はありませんでしたが、時々何かを放出しているとしか思えません。

 

セセタンを走る セセタンを走る

また道路際には捨てられたゴミが散乱し、遠くに牛がのん気に草を食べています。

 

セセタンを走る 

この帰りの道は、ほんとのほほんとした雰囲気です。しかし、別の角度から目にすると、環境が崩れている様子を垣間見れて複雑な気分になります。

 

セセタンを走る セセタンを走る

広がる田園を埋め立て造成している風景に、田園の一角にゴミの集積場があったり。

 

セセタンを走る セセタンを走る

レノンに近づくにつれて、家並みもごみごみし始めます。どこまでも続きそうな路地を発見して思わず写真を撮ったり。

 

セセタンを走る

レノンの道まで出て、この道を鬼のように横断してこの日のうろうろは終わりです。

 

いつも自転車で出るたびに、横断歩道と信号が欲しい! と思うのは、わたしだけでしょうか?

 

 

セセタンを走る

関連記事


[ 2012/03/11 11:12 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(2)

自分も横断歩道と信号が欲しいです。
ついでに中央分離帯も横断歩道の所は道路と同じレベルにして欲しいですね。
[ 2012/03/11 19:36 ] [ 編集 ]

ですよね!

>レガーニャ さん

バリ島の一部の主要幹線をのぞく道は、歩行者、自転車にとって、とても使いにくい道ですよね。自転車ブームと言うわりには、そういった整備があまりされていません。

最近ちらほら、歩行者用の信号が取り付けられていますが、道の方はそのまんま。中央分離帯もなぜか歩行者用の段差だったものが自動車が侵入できない段差に作り変えられてたり。段差を低くすると心無いバイク野郎? がUターンに使うからかもしれませんが・・・。
[ 2012/03/12 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2256-5f2b19e4