ドーナツの生地で色々試作

 

ドーナツ生地で作ってみた

カレーパンを作る予定だったんだけど・・・ --;

 

カレーが柔らかすぎて包めなかったんです T-T

 

ドーナツ生地で作ってみた

ドーナツの生地は、中華まんの生地をベースに砂糖を加えたもの。まぁ、似たようなものだろうって思ってたんだけど、砂糖が入ることによって、生地がかなり柔らかくなってしまったようです。

 

4個作ったカレーパン。全て揚げている途中に口があいてしまって、そりゃもう、大変!

 

 

ドーナツ生地で作ってみた ドーナツ生地で作ってみた

ドーナツ・・・。黒々です --; 油が汚れてたから黒くなったのか? それとも砂糖が多すぎて糖分が焦げたのか?

 

まっ、シナモンパウダーとチョコレートをドーナツにトッピングしてみます。

 

ドーナツ生地で作ってみた

出来上がりはこんな感じ。

 

パン生地を使ってのドーナツ。もちもちして良い感じですが、もっとふわふわのドーナツが作りたい! 前々から時々作るドーナツですが、なかなか思うようなドーナツになってくれません。あの市販されているふわふわのドーナツ、どうやって作ってるんでしょうかね?

 

 

ドーナツ生地で作ってみた ドーナツ生地で作ってみた

最後は、ドーナツ生地でピザもどきです。

 

ドーナツ生地で作ってみた

ピザ・ソースじゃないんだけど、ミート・ソースを使って ピザもどきを作ってみます。オーブンがないのでフライパンにフタをして代用してみます。

 

生地を麺棒で薄くのばし、フライパンの中にセットします。フタをして2次発行させから、ミート・ソース、チーズを振りかけて弱火で15分くらい加熱。生地が膨らんできて、生地のこげた良い匂いが台所に立ち込めます。

 

焼けたかどうかはピザの耳をつまんで確認。もうカデちんもクトゥも心配性。ピザの耳のあちこちに、つままれた跡が --;

 

ドーナツ生地で作ってみた ドーナツ生地で作ってみた

出来上がりはこんな感じ。まぁ、見た目はそれなりのピザもどき。

 

生地が甘かったからお菓子ぱん的に食べると良いかも? 加熱しすぎで記事の下側はまるでクッキーのよう。焦げてるわりには苦味もなかったですね。

 

ん~、なかなかふわふわなドーナツができない~。さらに修行せねば?

関連記事


[ 2012/02/27 11:12 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2237-2a3dfc97