AYAM BETUTU

AYAM BETUTU

ご近所に住んでいる「まめ」さん「 のすぴ~」さん宅にお邪魔した帰りに、近所にある「AYAM BETUTU」へ行ってきました。

 

実はカデちんとクトゥが土曜日だからってことで? 海辺に行ってきます! って行っちゃったから。夕方からの予定も入っていたので、晩御飯は外で食べる、ってことにしてたからね。でも、夕方からの予定が飛んじゃって・・・、ってなわけでココで外食しました。

 

AYAM BETUTU AYAM BETUTU

スタッフに「この写真の人がオーナ?」って訊くと、違うといわれました。メニューと看板のこの写真の方、バリTVのコメディーに出演されている人だそうです。そう言えば見たことがある気がします。

 

メニューを見ると、バリ島に4店舗、ジャカルタに3店舗、ジョグジャに1店舗あるようです。

 

ガチョウ(?)、鶏、魚、タニシ、どじょうを使ったメニューがずらり。そう言えばタニシはまだ食べたことがないかも? 全体的に値段がお高めですが、まぁこの値段がデンパサールの相場ですかね?

 

AYAM BETUTU AYAM BETUTU

お店の中はこんな感じ。普通のレストラン、ってな感じです。クーラーがないから昼間は暑いかもしれません。

 

このお店、結構流行っているようで、昼間や夕方にこの前を自転車やバイクで通ると、いつも数台の車やバイクが停まっていて店に中にお客さんがいます。そうそう、観光客らしい欧米人の方が食べている姿も何度か見かけました。

 

取り合えず食べ物と飲み物を注文します。飲み物のメニューを見ると、ビールがありません!? それでも

 

「ビール1本!」

 

って注文してみました。

 

「冷えてないくても良いですか?」

 

ははは! やっぱりあるじゃない! 冷えていないのは美味しくないので、ローカル手法? ビールに氷を入れてくれるようにお願いします。

 

しばらくするとグラス一杯に氷を入れてテーブルまで持ってきてくれました。が、ビールが来ません?

 

「すみません、ビール切れてました・・・」

 

まじで!? さっき確認したんじゃないの? 仕方なくコカ・コーラを注文・・・。

 

BEBEK BETUTU 1/4 rp.22,000

今回食べたのはこれ。「BEBEK BETUTU 1/4ekor RP.22,000-」。ご飯ナシ。えっ? と思うほどちょっと小さいかも? 特にわたしはビール飲みながら食べようと思っていたので、少し物足りませんでした。ご飯と一緒に食べたディはお腹一杯になったそうです。ベベッ1/2羽もあり、ベベッ1羽もメニューにあります。次回は量多めのやつを注文してみます。

 

お味は結構な辛め。ディが「辛いね」って言うほどだから。お肉は柔らかく煮られ、難なく骨から肉がはがれます。付いてきた野菜は・・・、なんと表現したらよいか分からない味ですが、草を食っていると思えば食べれるかも --; わたしは残さず食べましたよ。

 

AYAM BETUTU AYAM BETUTU

旨いのか旨くないのか良く分からない表情のディ。

 

トイレは便器はありましたがやっぱりローカルで便座はありませんでした。そしてこの手洗い。子供の用の手洗いのようにめっちゃ低く作られていました。お子様連れにも最適かもしれません?

関連記事


[ 2012/02/24 11:12 ] | TB(0) | CM(6)

ああっ

この看板見たことありますよ。

警察の帰りに通ります。

タニシ、おいしいですよ。
ここら辺では「キョ~ン」って呼ばれてます。
ケオンが訛ったんですかね。

いっちっちさんのお宅にお伺いすることがあれば
お土産はタニシにしますね。
[ 2012/02/24 16:47 ] [ 編集 ]

えっ? 警察の帰り?

>メメニャソラ さん

警察の帰りですか? どこの警察だろう?

ケオン・ラチュンって歌がありましたよね? キョ~ン・ラチュンですか? なかなか笑えました(笑)。それ、多分なまっているんじゃないでしょうか~。

ぜひ遊びに来てください!
[ 2012/02/24 18:59 ] [ 編集 ]

あとあと

そのケオンラチュンの替え歌で
「ケオンロンテ」というのをブレレンの
DJ MAHESって名前だっかかな?が歌ってて
歌詞の内容が相当お下品らしいです。

男前さんに訊いてみてください。
そんな下品なの知らないかも?
[ 2012/02/24 19:32 ] [ 編集 ]

ひそかに

>メメニャソラ さん

わたしファンです、DJ MAHESA の(笑)

2~30曲ぐらい持ってますよ。自転車でうろうろしているときに、必ず聴いていたりして・・・。
[ 2012/02/24 19:39 ] [ 編集 ]

おおお

夫の友達が面白い映像作ったり、集めたりしてるんです。
その中に、ありまして。

他に、竹のガムランに合わせて太目のセクシーギャルが
フリフリ踊る、何か笑えるビデオもあります。
なぜかぴったり合ってます。

ところでブログにYOUTUBE貼り付けるのは
最近はいいんですか?

やってみようかと思っていたけど、最近やっている人が
いないから、規制ができたんですかね?
[ 2012/02/24 21:48 ] [ 編集 ]

ん~。

>メメニャソラ さん

ユーチューブのアドレス貼り付けって、どうなんでしょうねぇ? 参考までに、著作権に関しての注意書きみたいなのがユーチューブのサイトに記載されていましたので、アドレスを貼り付けておきます。

http://www.youtube.com/static?gl=JP&hl=ja&template=howto_copyright

面白いビデオ、見てみたいです~。
[ 2012/02/24 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2231-861cb401