ちょこっと自転車で

 

 

ちょこっとデンパサールへ

 

ルートその一

今回はこんなルートです。このルート図、グーグルの地図で作れます。バリ・アート・センターの南側の道を、デンパサールのマタハリの交差点まで行きます。ウブドからマタハリまで出るには、この道を使っているんじゃないかと思うから、みんな知っているんじゃないかな?

 

ちょこっとデンパサールへ ちょこっとデンパサールへ

その道の一方通行の道を走ると、こんな風景の場所に出ます。この先にはティアラ・デワタがあります。ローカルのスーパーマーケットだけど、1階にはフード・コーナーやプールがあったりするスーパーマーケットで、なかなか面白いです。その手前には、商店街みたいな建物もあって、ここも色々売られて面白いですよ。

 

そのルコ街の前に、ジルバッと呼ばれるイスラム教女性が頭に被るマネキンが・・・、かなり気になります・・・。

 

ちょこっとデンパサールへ

とマタハリのある交差点を通ると・・・、

「MAAF PERJALANAN ANDA TERGANGGU

ADA KEGIATAN AGAMA

TERIMA KASIH」

って・・・。それも交差点のど真ん中。周りを見てもどこにもウパチャラがないんだけど・・・。それも横断歩道に・・・。

 

まっ、渡らないから良いけど。

 

ルートそのニ

帰りの道はレノンの北側の道を通りました。この道にはローカルのワルンやレストランが一杯あります。結構な繁盛で、うまいものが売ってるのかなぁ? って思ったり。今度ぼちぼちと入って食べてみようと思っています。

 

ちょこっとデンパサールへ

関連記事


[ 2012/02/21 11:12 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(2)

デンパサール辺りの情報があまりないんです(泣)

日本のガイド本には載ってないし、もっともっと、デンパサールやレノン周辺情報教えてください(*^。^*)

きっと、官公庁街だし、安くて美味しいお店もいっぱいあると思いますし~!
[ 2012/02/21 18:39 ] [ 編集 ]

そうなんですかね?

>お気楽妻 さん

まっ、デンパサールは観光ってよりも、生活の場、ってな感じだから、ガイドブックに載せてないのかもしれません。

ローカルで考えると、残念ながらデンパサール(と言うよりも南地区)は、他の地域よりも客単価が高い場所です T-T 例えばウブドでRP.7,000-でナシ・ブンクスが食べられるのなら、デンパサールでは限りなくRP.10,000-に近づきます。もし同じ値段のものがあったとしたら、量が少ないとか~、って感じですよ。

でも、店の数が一杯あるから、いろんな料理が食べれそうです。ぼちぼちと周辺の店に入って、食べ比べしてみます!
[ 2012/02/21 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2226-45638e73