幸せは北北西ちょい右?

節分の太巻きを食べに行ってきた 節分の太巻きを食べに行ってきた

今回の節分、ガルンガンとクニンガンに挟まれる形になってしまいました。さらにガルンガンに近かったってこともあって、どうするか悩んでいましたが、急きょ「太巻き」だけでも食べに行こう! ってことに。

 

ココ何度か(っていっても、滅多に食べに来ませんが)ここやに来てたので、漁師で食べようかって話してたんです、実は。でも漁師の前には車を停める場所がなく、そのまま進んでいくと、ここやの前にちょうど車が1台停まれるスペースが! でも太巻きがないと計画倒れの危険性 --;

 

店に入るなり(ディが)

「太巻きある?」

って訊いた客は、わたしらだけでしょうね~。

 

太巻きが出来るってことで、漁師の前でわたしらが通過したのを見てたカデちんをここやまで呼びました!

 

節分の太巻きを食べに行ってきた 節分の太巻きを食べに行ってきた

暫く来なかった間に、「トロ祭り」なんかしてました。我が家で買ってくるツナは4~5kgくらいだから、ぜんぜん脂がのってませんから、メニューのようにホントに脂がのっているのなら旨いはず! みんなで試食です!

 

盛り付けはちっと写真と違いますが、まずまずです! トロ、ちょっとこりこりとした固め。ちょと炙ったトロ寿司はポン酢で味付けされていて、これは良い感じ。マグロはトロを食べた後だけに、ちょっと物足りないなぁ、ってな感じでした。味の薄いものから食べるのがお勧めですね。

 

節分の太巻きを食べに行ってきた 節分の太巻きを食べに行ってきた 節分の太巻きを食べに行ってきた

そんなことしてる間に太巻きが登場! 大判のりの半分の大きさです。メニューに載っているのはこれを4分割したもののようです。

 

節分の太巻きを食べに行ってきた さて、

「今年は北北西ちょい右らしいから、あの辺を見ながら

無言で食べるべし!」

のわたしの号令で、みんなが太巻きにかぶりつきます。

 

ディはちょっと方向違ってるんじゃないかなぁ? と思いつつも、わたしも食べている最中なので間違っているディを無視。カデちんはなかなか減らない太巻きを恨めしそうに見てますが --;

 

 

 

 

 

 

節分の太巻きを食べに行ってきた 節分の太巻きを食べに行ってきた

 

節分の太巻きを食べに行ってきた 太巻き食べ終わったら、後は普通に食べます! わたしとディはサーモンの刺身、イカ味噌とか。カデちんはいくらを注文したけど、なかったようでとびこの軍艦巻き。

 

さすがに太巻き食べた後なので、あんまり食えません~。

 

さて来年は炒り豆作って、太巻きも作って、いわしのお頭付きも~、となるでしょうか?

 

関連記事


[ 2012/02/08 15:15 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2206-930c0cbf