今日の献立 2012/01/11-01/20

相変わらず、仕事に追われる日々を過ごしています。忙しいのは嬉しいんですが、思いっきり遊びに行けないのが、ちっと辛いです。

 

さて、最近そんなこともあって、ちっと不眠症です。いえ、仕事のストレスじゃないんです。原因は分かっています。

 

日本ドラマの見すぎ

 

なんです --;

 

先日、バリ島在住の友人から嬉しいことに、日本のドラマのビデオをかなりまとめてもらいました。貰ってからかなり時間は経つのですが、なかなか見る時間が取れなくて、見るときには全部を見終わるまで見てしまうんです。つい、はまってしまって --; だって、日本語プログラムのテレビ放送が、我が家にはないですから・・・。

 

夜十時。ビデオをセットしながら、ついつい朝まで見てしまうので、1話分だけ見よう、とか、2話分とか思うのですが、毎回心折れて、毎度のごとく朝の5時ごろまで見続けてしまいます。そこから数時間仮眠して、その日の仕事を始めるんです。

 

「JIN 仁」、「MR.BRAIN」、「エンゼルバンク~転職代理人」、「チーム・バチスタの栄光」、「ネギ~産婦人科の女たち~」、「医龍3」、「OLにっぽん」と見てきて、昨夜は「SCANDAL」を完見しました・・・。完璧、朝5時まで・・・。

 

まじで辛いです、寝不足 --;

 

ってなわけで、早めに寝ます! が出来ないんですよねぇ・・・。

 

今夜は早く寝るつもりですが、眠くならないと、多分「おひとりさま」を見ているかもしれません。

 

やっぱり、日本のドラマは面白いですね! インドネシアのドラマ・・・、もう飽き飽きです。

 

にんにくと唐辛子のスパゲティ ツナのサンバル煮 ポーク・ステーキ?
焼き飯 トンカツ 豚骨ラーメン
お茶漬けかゆ? 白身魚とサンバル・ムンター トン汁?
焼き飯 親子丼 鶏がらスープに牛乳を加えて鍋
二色サンド 照り焼きチキン丼 近所のナシ・ブンクス
トーストとたまご 別の近所のナシ・ブンクス 照り焼きチキン
ニンニクラーメン 豚のサンバル煮込み フ・ユン・ハイ
ニンニクたまごごはんラーメン サテ・アヤムとカンビンのスープ ミート・スパゲティ
にんにくチャーシューたまごラーメン アヤム・ビスティッ トンカツ・カレー
にんにくチャーシューたまごラーメン 串カツ お好み焼きと茶碗蒸し?
関連記事


[ 2012/01/23 11:12 ] 我が家の献立 | TB(0) | CM(8)

バリでも

夕方、「韓流」ドラマやってますよね。

やっぱ、インドネシアのドアップで怒ったり泣いたりばかりの
ドラマとレベルが違うらしく、その時間は、近所の主婦は
ワルンに集合してテレビ観てます。

私は「ミタさん」を観てみたい。
[ 2012/01/23 15:40 ] [ 編集 ]

バリにいると日本の番組に飢えてます。
日本語が聞きたい~って感じです。
日本のドラマ、日本の番組はやっぱりおもしろいですよね。
『医龍3』あるんですか~~。
もしよかったらかしてほしいです~~。
[ 2012/01/23 20:13 ] [ 編集 ]

韓流ドラマ

>メメニャソラ さん

バリで、ローカルの若い女性に人気ですよねぇ・・・。吹き替えが日本語なら見るんですが・・・。

ココのドラマや映画の吹き替え、あんまり気持ちが入っていない感じ、まるで棒読みのような感じがして、聞いてると飽きるんですよ。それに、ジャッキーチェンの声の声優の人、どんな吹き替えにも出てきてるし --; 
[ 2012/01/23 20:41 ] [ 編集 ]

ですよねぇ~。

>nami2 さん

日本語に飢えますよね~。

「医龍3」ありますよ! どうぞ、取りに来てください!
[ 2012/01/23 23:12 ] [ 編集 ]

いいんでかぁ~。ありがとうございます。
近々取りにいけるとき行きますね。
またTELしま~す。
[ 2012/01/23 23:37 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつもご訪問ありがとうございます!
そして私も楽しく読ませていただいてます!

コメントはなにげに初めてなので
「はじめまして☆」ですねv-22

「家政婦のミタ」がブレイクした日テレでは
永作博美さん主演の「ダーティママ!」が人気です。


あの…産婦人科のドラマは「ネギ」ではなく
「ギネ」かと思うのですが…(笑)

これからもよろしくお願いします!
またバリに行きたいです~。
[ 2012/01/24 00:19 ] [ 編集 ]

了解!

>nami2 さん

その他にもなにやら一杯あるので~。
あんまり見すぎて、寝不足にならない程度に・・・ --;
[ 2012/01/24 10:03 ] [ 編集 ]

こちらこそ!

>yukie3 さn

はじめまして、コメントありがとうございます!

> あの…産婦人科のドラマは「ネギ」ではなく
> 「ギネ」かと思うのですが…(笑)

えっ、まじですか!? 調べてみると・・・「ギネ」でした --; ニホンゴアヤシクナッテキタカナ

またコメントお待ちしております~。
[ 2012/01/24 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2179-e6a7eb06