せんべいを食べて

頂き物のせんべい

先日頂いたせんべいをみんなで頂きました。

 

カデちんに「美味しい?」って訊くと、

 

「塩っ辛い」

 

って答えが・・・。

 

そうなんですよね。日本食は体に良いとか言われるけど、料理やお菓子、結構塩分高めなんだそうですね。ココの料理も暑いから塩が多く使われている感じですが・・・、それでも塩っ辛いって思えるほどせんべいは塩っ辛かったかなぁ?

 

あっ! お茶と一緒に食べてないからかも?

 

せんべい食べながら・・・、「そろそろ鏡もち作らんと・・・」と思ってしまいました。しかし、今年は作らないんじゃないかなぁ。昨年作って、カビはえまくったし --;

関連記事


[ 2011/12/27 11:12 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2149-b01a150a