買出しの日

買出し日

我が家の買出し後の台所。戦場です!?

 

基本、保存が出来るものは、一度にまとめて買ってくるようにお願いしています。最近では1ヶ月単位で買出しに行くようです。そのために、カデちんに料理を覚えてもらい、2週間の献立を考えてもらい、それに基づいて買出しをしてきてもらえるようにしています。まぁ、2週間の献立は、偏った食事にならないようにするためでもありますけどね。

 

買出し回数を少なくすれば、その分買出しに行く交通費が削減されます。バイクを走らせて転倒なんて事故のリスクも減らせられますし、毎日買いだしに行かない分、その時間が有効に使えたりします。また、料理をするときの材料の無駄も減らせるんじゃないかと思ってたりします。

 

買出し日 買出し日

しっかし、これだけのものが1ヶ月の間にみてる、ってのがすごい・・・。一体どれだけ食ってんだ~。

関連記事


[ 2011/12/20 15:15 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2134-7622a82e