刺身を食べよう!

ツナの刺身

カデちんが、クドガナンで買ってきたツナ。捌いた後、冷凍保存してたやつを、解凍して刺身で食べてみます。完全に解凍されていない状態ですが・・・、まぁ、しゃりしゃりさせながら食べるのも良いかもしれません。

 

一応カデちんに、「ツナとアボガドは良く合う組み合わせ」って話したから、アボガドがこの後に出てくるはず・・・。

 

買ってきたキムチ

しかし、出てきたのは、先日買ったキムチ・・・。なぜ?

 

まぁ、試食です。このキムチ、かなり香料の匂いが強いです。ちょっと、日本のキムチを食べなれていると、一風変わったキムチに思えます。これが、韓国本場の味! なのかもしれませんが、我が家のみんなが駄目おしでした --; たかかったのにさぁ・・・。

 

次に出てきたのは・・・、アボガド・・・。

 

アボガド ツナの刺身

それも、アボガド単品で・・・。

 

ってことで、各自、アボガドとツナを醤油につけながら、口の中で混ぜて、アボガド・ツナ・サラダ? にして食べることになります T-T 説明が足らなかったのねぇ~。

 

こちらの魚、どうしても脂肪分が少ないから? ちょっと物足りない感じがしますが、アボガドやマヨネーズとあわせて食べると、とっても合います。日本でもしていましたが、刺身の醤油にマヨネーズを混ぜて刺身を食べる! これが旨いんですよ~。もちろん、この時もしましたし、みんなにも勧めました。

 

が、わたしだけ、マヨネーズ醤油で刺身を食べてましたね・・・。こんな状態になると、

「わたしって、変?

って思ったりします。

 

イカ刺し

と、ツナだけでは物足りなくて、イカも刺身に。

 

ちょっと生臭かったけど、甘く濃厚なお味が! これはこれでかなりいけます!

 

追記:

イカが生臭かったから、だれか一人くらい下痢になるかと思ったけど、イカ刺し食べてから数日間の間、問題なく過ごせましたよ。

今回わたしたちは大丈夫でしたが、バリ島で生物を食べるのは、かなり気を付けて食べないと駄目ですよ~。あくまでも、自己責任で試してください!

関連記事


[ 2011/12/15 15:15 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2123-50589fcc