細めん

そうめん? そうめん?

先日カデちんがスーパーで買ってきた細麺タイプの乾燥麺。なかなか細くて良い感じ。これが自家製ラーメンの麺に使えればみっけもの。

 

でも、あれ? これ卵も入ってない。小麦粉と塩だけ? ってことは、うどん!?

 

そうめん? そうめんで冷麺?

早速茹でてみます。

 

細麺だけ合って・・・、めっちゃ絡みます --; 麺を茹でるときに、少量の油を入れるとか、酢を入れるとか、塩を入れるとか、そんなことしないと駄目みたい。とくに折り曲げている辺りがなかなか茹で上がりません・・・。

 

この麺を使って冷やし中華。見た目は良い感じ! ってか、麺がほとんど見えません!

 

そうめんで冷麺? そうめんで冷麺?

上の具を寄せて麺を取り出してみると・・・、そうめん!? 細麺なのでソースに絡まって良い感じ。

 

 

食感は悪くありませんが・・・、めっちゃ引っ付いてだまのような麺です。でも、旨く茹で上げきちんとほぐれたら、ソーメンとして食べれそうな感じで良いです。今度からこれを使って、ソーメンを食べようかなぁ?

関連記事


[ 2011/12/12 15:15 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2118-7ac89cda