多分、ダツ?

焼き魚 焼き魚

カデちんがパサール・クドガナンで買ってきた魚のひとつ。多分、ダツと呼ばれる魚。たぶんね。

 

刺身でも食べれるかなぁ~、って思ったけど、名前も良く分からない魚の刺身を食べるのは、ちっと気が引けて、焼いてもらうことに。

 

焼き魚

中はこんな感じ。白身で少し固めの身。臭いはあまりなく、まぁ川魚や沼魚と比べたら、美味しいんじゃないかな。ちょっと小骨が多いのが玉に傷。

 

細長い魚を見ると、うなぎが食べたくなる。バリ島にうなぎは生息してないのかなぁ~。

関連記事


[ 2011/12/08 15:15 ] | TB(0) | CM(2)

あれ??
たしかインドネシアでうなぎの養殖して
なかったでしたっけ???

なんかテレビでやってたような・・・・

[ 2011/12/09 07:50 ] [ 編集 ]

うなぎの養殖

>itm.taka さん

ありますねぇ<ネットで調べてみました

でも、まだまだ高いし、日本食材店しか手に入らないんですよ・・・。これが書かれていた記事のように、ローカルに浸透すれば、安く食べれるんでしょうけど、その日が来るまでまだまだ時間が掛かりそうですねぇ。

あぁ、ほんと、気軽にうなぎが食べれる日が着て欲しい!
[ 2011/12/10 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2110-ab5d3283