ポーク・ミート・スパゲティ

ミート・スパゲティ

食卓に変化を!

 

じゃないんですが、カデちんがある人に、「ミート・ソース作れませんか?」って訊かれたので、ミート・ソースを作ってみました。

 

今回使ったお肉は、スーパーですでにミンチになっている豚肉。牛肉は高いからね!

 

我が家の豚肉はパサールで買うからブロック買い。もちろん餃子やハンバーグは、そのブロック肉から包丁で叩き切ってミンチにします。だから、カデちんはミンチになった肉を使うのは、今回が初めて!

 

ミート・スパゲティ

トマト・ベースのソースも自家製で、数時間かけて作ります。これは何度も作っているからお手のもの! 後はミンチ肉をソテーしてソースを作る過程で加え、煮込むだけ!

 

ん~、なんて簡単なんだ! って、かなり手間掛かってますけどね。

 

出来上がったばっかりの、ポーク・ミート・ソースを使ってスパゲティを頂きます!

 

ミート・スパゲティ ミート・スパゲティ

ほどほどに良い感じ。麺の分量に対して、ミート・ソースが多かったかも? 食べた麺の半分を残ったソースで食べれそうなくらい?

 

ただ気になったのは、ちょっと薬品臭いこと。この臭い、カデちんやクトゥ、ディには分からないんですよね。やっぱり、パサールで買ってきた肉じゃないとだめかなぁ。

 

今回の試作で、どんな感じに出来上がるのかが分かったから、次はパサールのお肉で試してみる予定です。絶対美味しいミート・ソースが出来るはず!

 

真夜中にかえる?

おまけ。

 

深夜にやってきたカエル。我が家に侵入です。

 

田んぼも川もないのに、どこからやってきたのだろう? まさか、どぶ溝を通って??

 

関連記事


[ 2011/12/03 15:15 ] | TB(0) | CM(2)

ああ、ミートソース・・・

私、ひき肉料理が好きなんです。確信しました。

魚市場のイカもいいですね。
ひき肉の代わりにイカも入れて、ペスカトーレも。

パヤンガンのバリ人、魚の頭 珍重してますけどね。
目玉とか。

バビグリンも頭とか、一個しかない部位は大切だそうです。
(でも鼻はいらないそうですが)

クトゥちゃん ピンダンと同じと思ってる?
[ 2011/12/07 00:06 ] [ 編集 ]

されど、ミートソース・・・

>メメニャソラ さん

豚のミンチ肉って、牛よりも出来上がりが柔らかくなるのでお勧めです。鶏のミンチを少し加えると、さらに柔らくなりますよ。お試しあれ~。

>バビグリンも頭とか、一個しかない部位は大切だそうです。

分かる気がする! 魚の頭もそうですよねぇ~。今回しっかりと指導したから、ピンダンの頭も何かに使われるはず・・・ --;

[ 2011/12/07 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2105-ff379bff