豚骨ラーメンの現状

豚骨ラーメン

豚骨ラーメン。作るたびに進化しています。

 

上のラーメン、豚骨スープを2倍に凝縮。かなり濃厚です! たまごもきっちり半熟! ちょっと自家製キムチをねかせすぎて、

 

「このキムチ、危ないよ」

 

ってディに、キムチ腐ってるかも宣言をされてしまいましたが・・・ --; カデちん、辛いものが苦手なので、味見してなかったそうです。

 

完食したわたしですが、次の日、まったく大丈夫でした。

 

 

豚骨ラーメン

これが最新版、豚骨ラーメン。

 

旨い!

 

豚骨スープ2倍凝縮に、豚油でさらに濃厚にし、鶏がらスープ、魚がらスープを合わせたスープ! 少し冷えるだけで、表面に膜が出来るほど濃厚です!

 

ちょっと失敗は・・・、意思疎通が出来ていなかった、刻みねぎ・・・。刻みねぎのはずが、刻み炒めねぎになってるし・・・。確かにねぎ油の作り方は話したけど・・・、ちょっと違うんじゃ?

 

ってことで、次回には刻みねぎがのってるだろうと思います。

 

 

そうそう、何度か作っていくうちに、トッピングの具はシンプルな方が良いかも? って思うように。ちょっと具がさびしく見えますが、手抜きじゃありませんので。

 

関連記事


[ 2011/10/20 15:15 ] | TB(0) | CM(4)

濃厚2倍

南国で額に汗かきながら豚骨ラーメンを
食べてみたいです。濃厚2倍ですか、
口に広がるコッテリを想像しちゃいマシタ
(週末は豚骨ラーメンたべたくなった私)
[ 2011/10/21 04:19 ] [ 編集 ]

豚骨ラーメン 進化してますね!!
並々ならぬ こだわりを感じます
一度 お相伴に預かりたいです
[ 2011/10/21 12:20 ] [ 編集 ]

汗かきながら

>なんじゃ さん

食べると、ほんまに暑いですよ --;

そう、2倍濃縮です(我が家比)。でも、皆さんのレシピが分からないので、これで普通の味なのかもしれませんが ^^;



[ 2011/10/23 10:06 ] [ 編集 ]

ぜひ

>スミケン さん

豪邸のスミケン宅で!? (笑

「あともう少しで出来上がるパック」にして、お届けに~<もち、カデちんが --;

この辺りで、ラーメン好きに食べてもらって、感想を聞きたいですしね~。

[ 2011/10/23 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2050-6b605117