今日の献立 2011/10/01-07

10月になりました。←もう10日も過ぎていますが --;

 

今年は何かと忙しい年となっています。年一度は、どこかに遊びに行こうと思ってたけど、思った以上の忙しさに、ここ数ヶ月の間、まともに休んだことがありません T-T その割には、売り上げは伸びてないんですが・・・ なぜ?

 

 

1F 1F 1F

とうとう疲れがたまって我慢できなくなったので? 近くのサロンへマッサージをしてもらいに。

 

このお店、外から見ると2階建てですが、中身は3階建て。1階は、リラクゼーションのための階。2階はヘアーカットなどもろもろの階。3階の屋根裏部屋が、マッサージ+あかすり(?)の階。どの階もAC付で涼しく快適な感じです。

2F 2F

初めてなので、どれくらい気持ち良いマッサージをしてもらえるのか分かりません、が、一番安く人気のある「伝統的マッサージ Rp.50000-/約1時間」をしてもらうことに。その他のマッサージは、「マッサージ+あかすり Rp.75,000-/約1.5時間」、「センサシー・マッサージ Rp.100,000-/約1.5時間」。このセンサシー・マッサージ、どのようなものか説明をしてもらうんですが、センサシーの意味が分からずとても気になるマッサージ。でも初めて入ったお店で、わけの分からないマッサージをしてもらうなんて、そこまで冒険できません --;

 

SALON

1階の受付で伝統的マッサージを注文。早速3階に案内されます。バリの建物の階高は3.5Mが普通。ルコ(2階建て貸し店舗)なんかだと、階高4M以上だったりします。この建物も4M程度あって、3階までの道のりが長い --; 疲れます。

 

3階はこんなマッサージ・ベッドが三つ並んで、カーテンで仕切られています。ACが効いていて涼しい~。リラックス出来そうな音楽も流れていて良い感じ。

 

正直、ローカルのサロンでは結構良いところなのかも?

 

 

店員「服脱いで下さいね~(なんか間の伸びた話し方)」

 

わたし「は~い! あれ、サルン(腰巻)は? 下着のままで?」

 

店員「どちらでも良いですよ~」

 

わたし「オイル使うでしょ?」

 

店員「はい、使いますよ~」

 

わたし「下着がオイルで汚れる・・・」

 

店員「下着ナシでもOKですよ~」

 

わたし「えっ? すっぽんぽん?」

 

店員「はい、すっぽんぽん~」

 

 

 

って、店員さん、すっぽんぽんでもOKって言ってくれましたが、わたしが恥ずかしいので、サルンを借りました --; すっぽんぽんのお客さんもいるってことかぁ・・・。

 

 

最初うつぶせになって、足→腰→肩、仰向けになって、足→肩・胸→腕、とジャイトゥンと呼ばれるオイルを使ってマッサージをしてもらいます。あっという間に1時間 --; もっとマッサージしてもらいたいところ・・・。

 

 

マッサージが終わると、シャワーを浴びます。やっぱり、オイルまみれですからね。

 

 

初めてのサロン、使い勝手が分からず、店員さんに案内された方向の、屋上へ出る扉をシャワー室だと勘違いして開けるわたし --; その扉の横にカーテンで仕切られているシャワー室があったんです。店員さん、間違ったわたしの行動に大笑い! そこまで笑わなくても良いんじゃないの~。

 

 

シャワー室は簡素でシャワーヘッドがひとつと、水栓が二つ。ひとつの水栓は元栓のような感じの簡素なもの。体中ソープを塗りたくって、いかにもシャワーが出ます、って水栓をひねってシャワーを浴びます。

 

おお~、温水なのねぇ~。

 

さっき間違って出た屋上に、給水タンクがあったから、天日で暖められてるようです? しかし、いつまでたっても水温が下がることなくシャワーからお湯が出てきます。どんどんどんどん出てきて、さらに熱くなってきてる?

 

これ、熱湯!?

 

とうとう我慢できなくなって、シャワーを止め、考えます。もしかして、この簡素な水栓は・・・。ちょっくらひねって水を出してみます。やっぱり、お湯が出きった後に、が出てきました。そう、さっきまでわたしが使っていた水栓はで、この簡素な水栓はだったのです。ばらばらに設置されている水栓のどちらとも使わないと駄目だったようです・・・。

 

このことを、シャワーを浴びて出てきたわたしが店員さんに話をして大爆笑されてしまいました ーー;

 

 

 

一週間の献立! 日々の出来事は、思い出して別につづって行きます!

2011/10/01    
焼き飯 PINDANG GORENG AYAM GORENG
焼き飯 PINDANG GORENG AYAM GORENG
2011/10/02    
抜き BISTIK DAGING CHICKEN KATSU
2011/10/03 BISTIK DAGING CHICKEN KATSU
抜き TONKATSU AYAM SHIOYAKI
  TONKATSU AYAM SHIOYAKI
2011/10/04    
たまごがゆ CHICKEN KATSU ナシ・チャンプル
たまごがゆ CHICKEN KATSU ナシ・チャンプル
2011/10/05    
MIE 目玉焼きカレー スタミナ丼
MIE 目玉焼きカレー スタミナ丼
2011/10/06    
チャーシュー麺 PORK HAMBURG STEAK トンコールの塩焼き
チャーシュー麺 PORK HAMBURG STEAK トンコールの塩焼き
2011/10/07    
チャーハン? AYAM TERIYAKI PORK STEAK
チャーハン? AYAM TERIYAKI PORK STEAK
関連記事


[ 2011/10/10 14:30 ] 我が家の献立 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2031-e07b9023