新しいものを見つけるのは楽しいね

    蓋が!?

     

    料理中に蓋を開けようとしてこうなると、少し凹みます。

    こんなことはよくありますよね?

    まあ、いつものことです。

     

     

    コンビニやスーパーマーケットの中を歩き回るのは、時々新しいものを発見できて好きです。今回も色々目に付きました。

     

    CHITATO

     

    バレンタインデーくらいから売られていたCHITATO? ずーっと売られているから、バレンタイバージョンだったわけじゃないんだね? それとも、売り切れるまで店頭に並べてるだけかもしれないけど。

     

    CHITATOは好きだけど、これは買ってないですねー

     

     

    小さいボトルのコーラ

     

    最近見つけたラベルの値段表示が、RP.3500-のコカ・コーラ。

    ビッグコーラへ対抗? 内容量は2分の1くらい。

     

    飲み比べてそれぞれの違いが分からないから、わたしは内容量が多いほうが良いですねー

     

     

    買い物

     

    時間があれば自転車に乗ってスーパーマーケットに買い物に行きます。買える量は、背中のディパックの容量次第。写真の量の倍くらいまで入ります。

     

    重たいものはあまり買わないようにしています。家まで距離がありますからね。

     

     

    見つけたインスタント焼きそば

     

    新しく見つけたNISSINのインスタント焼きそば。

    値段は一般のインスタント焼きそばの約3倍。

    食べる前から3倍の期待感が!

     

     

    見つけたインスタントラーメン

     

    これも新しく見つけたNISSINのインスタントラーメン。

    これも値段は一般のインスタントラーメンの約3倍。

    これも食べる前から3倍の期待感が!

     

    パッケージを見ているだけでヨダレが出てきます。

     

    いつ食べるかなー

    酔っ払って小腹が減ったときに食べて、味の記憶が残ってなかったりするかも。

     

     

    こんなこともある

     

    買い物の翌日、サンドイッチを作ろうと食パンを2枚取り出し、マーガリンを塗ろうとしてパカっと開いたらこんな感じでした。

    最後の一枚だったらしい。最後の一枚だと分からないように手を加えるなんてー

    なんて商売上手?

     

    こんなことも普通だよね。

     

    にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

    関連記事


    [ 2017/05/24 11:06 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する