べつに歌詞が分からなくても

    昨年からラジオからよく流れる「チャーサン」というタイトルの曲が気になっています。着信音にしたいと思ってユーチューブで探したりもするのですが、どこにも見当たりません。似たような内容の曲の「Flashdisk Tenget」は簡単に見つかるのに。

     

    そして面白い曲が「Tuak Adalah Nyawa」。この曲は流行っているらしいのですが、ラジオではあまり流れていません。ラジオで流れていないその割には、近所の子供が遊びながら口ずさんでたりしていてびっくりします。

     

    トゥアッはヤシの樹液を自然発酵させたお酒のことです。ヤシの木の種類によって、味が違います。パダンバイ近くで売られているのは、トゥアッジャコォと呼ばれるもの。最近少し色の違うトゥアッが店先に並べられてとっても気になっていますが、流石に自転車で飲んで帰るのもねぇ。

     

    この映像のトゥアッ飲んでいる場所は、スカワティのある路地を入って行ったところにある、トゥアジャコォのお店です。このお店ではツマミや食べ物は出していませんので、飲みに来る人それぞれツマミや食べ物を持ち込むそうです。なかなか面白いシステム。そう言えば、トゥアッを買って持ち帰ってもこの場所で呑んだことがないので、ツマミ持参してココで呑んでみたいかも。

     

    ユーチューブを確認したら、いつの間にか、オフィシャルビデオクリップが出てました。

     

    MASEKEPUNG - TUAK ADALAH NYAWA (Official Video Clip)

     

    バリ語は勉強していないのでなに言っているかほとんど分かりませんねー

     

    にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
    にほんブログ村
    関連記事


    [ 2017/05/02 11:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2674-55fb26f6