チェーン交換

    朝から道を挟んが向かいの木から、セミがミンミン鳴いていました。今日は暑くなりそうです。

     

    新しいチェーン

     

    昨年末気になっていた伸びてきたチェーン。車載用のコンパクトな道具にチェーン切りが付いていたので、チェーン交換しました。

     

    よく知らないメーカーのチェーンもあったのですが、チェーンはシマノを使用。

     

    チェーンを切る

     

    こんな簡易なチェーン切りで切れるのか心配でしたが、なんなくチェーンが切れました。

     

    チェーンの長さを調整

     

    付いていた古いチェーンのピース数と新しいピース数を合せて、新しいチェーンを切ります。

     

    古いチェーンは1ピース分伸びてましたねー

     

    チェーン交換終了

     

    切るのは簡単だけど、チェーンを繋ぐのに手間取りましたが、どうにかチェーンを繋げて一安心。続いてディレイラーを微調整して、作業終了。

     

    チェーンは新品になって綺麗だけど、その廻りの汚れがねー

     

    にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
    にほんブログ村

    関連記事


    [ 2017/04/27 13:33 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2672-1b2778fa