オーディオモジュールをセットしてラジオを聞く

    オーディオモジュール

     

    一日中音楽を流しているので、その電源を太陽光発電システムを使います。太陽光発電の電圧は12vなので、それに対応したものを探さないとダメです。

     

    tokopedia.com で探すと、オーディオプレイヤーキットが安く売ってたり。すぐ使える完成品もありますが、手間がかかるキットなら完成品の半分以下の値段で購入可能。

     

    mp3 modul dc 12v」 RP.45,000- のめちゃくちゃ安い。まー、手数料、送料などが発生すから、このままの値段では買えません。注文して約1週間後に製品が到着。

     

    オーディオモジュール

     

    安すぎて、説明書もなし。まーどうにかなるでしょう。

     

    電源をつなぐ

     

    左からアンテナ、入力、出力、電源。

     

    電源は5V~24Vで使えるみたい。

     

    アンテナは手抜きで、電線で。

     

    ワンセット

     

    あとはスピーカーを繋いでセット完了。スピーカーはパソコンなどで使える USB電源で使えるもの。この電源も太陽光発電を使っています。

     

    試し聴き

     

    試聴ー。まー、こんなもんでしょうwww サーチさせると、FMラジオ、結構な数の放送局ありますねー。

     

    入力にはパソコンを繋いで、パソコンからもスピーカが使えるようにしました。

     

    これで停電になってもラジオだけは聴けます。

     

    にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
    にほんブログ村
    関連記事


    [ 2016/11/24 12:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2651-8bd7093b