バリ島でマラソン、毎年やってるみたいです

    もう2ヶ月位前になる話なのですが・・・。バリ島でマラソンが開催されました。どうも数年前から毎年開催されているようです。

     

    コース看板

     

    開催1周間前くらいから道路への表記などの準備がなされていました。そして数日前にフルマラソン、ハーフマラソンのコース看板? がアチラコチラに設置されました。この時点では、いつの日にマラソンがあるのか不明・・・。

    まー、いつものことで、何かがあるのは分かるのですが、いつあるのはを調べるのが結構手間がかかります。ものによっては、ネットに情報が流れるので昔よりましですけどね。

     

    グーグルの地図にマラソンコース

     

    ネットに情報が流れたひとつ。グーグルマップにマラソンコースが表示されました。この地図を見るとアップダウンと何度も繰り返すコースですね。途中に心臓破りの坂を通るみたいだし。まじで川に直角に走る道を通るのはかんべんして欲しいランナーも思ったはず・・・。

     

    近所の道がマラソンコース

     

    マラソン大会の朝、ごロンロヨンがあったのでその最中にマラソン情報を入手。ゴトンロヨンが始まった頃にスタートしたそうで、ゴトンロヨン中には近所の道を少しずつランナーが通過し始めたらしい。

     

    近所の道がマラソンコース

     

    野次馬根性でランナーたちをバイクで追っかけます。ランナーの皆さんすみません。

     

    マラソンコース

     

    かなりの参加者がいるようで、ずーっとランナーの列。ゼッケン番号がどんなふうに付けられているか分かりませんが、2000番台とか3000番台に近い番号も。

    外国人も多く参加していたみたいですねー。

     

    給水所

     

    給水ポイント。

    ポカリスエットに無地のコップは水、水を含ませたスポンジや補充食のバナナ。

    この「BALI MARATHON」のシャツは、参加者に配られるのかな?

     

    筋肉中予防?

     

    こんなところも。筋肉の炎症を抑える塗り薬。

    へー、こんなのもあるんだ、って思いました。

     

    こんなサプライズも?

     

    こんなところも通過。近所のバンジャールで大きなウパチャラ(宗教儀式)のまっただ中の道。キグルミに左には音楽隊がランナーを激励!

    これはバリならではですねー、多分。

     

    日中は激暑になるので、このようなイベントの多くが午前中に開催されます。

     

    にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
    にほんブログ村
    関連記事


    [ 2016/10/23 11:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2641-ef9854df