引っ越してきていまハマっていること

    夕暮れ時

    最近雨が多いですね。雨のおかげで涼しく過ごしやすかったり。その代わりに洗濯物が乾かなくて、そろそろ替えの服が無くなりそうです。

     

    今度のコスは、塀が低いので小さだテラスに座ったままで遠くまで眺めることが出来ます。前の借家じゃ眺められない風景ですねー。

     

    このコス、三叉路の突き当たりにあります。交差点は真っ直ぐな道に比べて広く感じるのか、夕方には近所の子供達の遊び場になっていて賑やかです。

     

    ジュプンの花

    引っ越してきてからはまってるのが、落ちてきたジュプンの花を集めて乾燥させること。よく見かけません? 道に落ちているジュプンの花や、枝に付いている花を無理やり落として集めてる人たち。実はこの花を集めて乾燥させると、売れるらしいんですよ、キロ千円から二千円の間の値段で、昔は。イマはキロ250円前後に下がったらしいですが。

     

    コスの庭に落ちたのを集めたのが上の画像。一日に落ちるのはこの三倍くらいで、いそがしい。

     

    でもねー、乾燥するとめっちゃ軽くなるんです。乾燥した花1kg を集めるのは、かなり暇が掛かりそうです。

     

    にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
    にほんブログ村

    関連記事


    [ 2016/07/26 08:57 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2632-64717dab