やさいの注文票は手書きで

    一日300gの野菜をとりましょうー、ってことで、野菜の買い出しにパサールに行ってもらっています。時期や物によってはパサールよりもスーパーマーケットのほうが物が良くて安かったりします。まー、コスから一番近いスーパーマーケットってかなり遠いからねー。よっぽど必要な物を買いに行く時くらいしか、買い物に行くのは無理っぽいです。

    2016-07-20 20.21.28

    汚い字ですが、ベースの野菜たちはこんな感じ。一月9kgの買い付け予定です。

     

    大きく半部に分けてひと月2回の買い出しに。その中に他に肉類や生活用品などの買い出しが必要なときに、ココに書いていないカボチャや大根、小芋(旨くないけど)にサツマイモ、空芯菜やほうれん草、もやしに枝豆wwwなどなど、使いたい食材を買ってきて貰う予定。買い過ぎたら食べるのが大変だからねー。

     

    そろそろ買い出しに行ってもらわないと、玉ねぎ2個、小さな人参2本、卵3個、唐辛子少々、にんにく少々、生姜結構しかないからね。肉類もないしwww

     

    そうそう、生ごみを埋める穴も掘らなきゃね。

     

    にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
    にほんブログ村
    関連記事


    [ 2016/08/01 22:24 ] | TB(0) | CM(2)

    家庭菜園とか

    植えますか?!

    サユールジュパンの芽とゴーヤの芽なら
    ありますよ~
    [ 2016/08/02 14:35 ] [ 編集 ]

    〉メメニャソラさん

    イイですねー。その前に家庭菜園できるように耕さないとwww
    [ 2016/08/02 15:10 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2631-9fc7e97b