なかなか減らない

    トゥアッとローカルおかず

    トゥアッは「糖尿病に効く」と噂があります。

    数日連続で呑んだ感じ、糖尿病はに効くか分からないけど 、快便になる気がする。

    トゥアッの中の酸味、乳酸菌(?)が作用しているのかもしれないです。

     

    このトゥアッは、程よい酸味と苦味がありました。

    おかずは甘く辛いテンペ・ゴレンとタフ・ゴレン。

    つい呑み過ぎてしまいそうな組み合わせです。

     

    ビールと野菜

    とある日に晩酌のつまみを作りました。

    ゴーヤの甘辛佃煮とキャベツと白菜のトマト煮。

    どちらもにんにくと唐辛子でこちら風にアレンジ。

     

    スパイシーさにビールがすすみます。

    キャベツと白菜のトマト煮は結構量がありますが、あっさりぺろりです。

    ベジタリアンではないのですが、ダイエットをしてるのでどうしても野菜中心におかずになりますね。

     

    75kg

    やっと体重は75kgまで落ちました。

    しかし数週間、ここから落ちません。

    時々の晩酌がダメなんでしょうかね?

     

    日々のカロリーは2000Kcal とちょっとを超えないように努力。

    その中で晩酌も考えています。

    でもついつい呑みすぎちゃったりしてるのかも?

     

    にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
    関連記事


    [ 2015/07/12 20:12 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2595-4db69a94