買ってしまいました

    近所の自転車屋

     

    サイクリングが一時期流行ってましたが、最近下火になってきましたね。

     

    でも自転車屋は不思議と潰れません、不思議です。

     

    道の状態が悪いからか、ロードバイクを販売している店は数件しかありませんが、クロスバイクはピンきりで色々なのを販売しています。

     

     

    店内の様子

     

    今回は徹底的に安いクロスバイク(なのだろうか?)を探し求めました!

     

    安値帯は RP.1,700,000- 前後。

     

    日本円で1.7 万円前後くらいですかね。

     

    買った自転車

     

    結局買ったのは「 WIMCYCLE 」のクロスバイク、一応本年度モデル(らしい)。

     

    最近は街乗りが多いので、前後ディスクブレーキやフロントサスはナシに。

     

    お店の人に「 このモデル人気無いのに 」 とか言われました。

     

     

    以前のってたクロスバイクはグリップシフターだったんですが、使い勝手がいまいちでした。

     

    接着剤が切れるとグリップがぐるぐる回ってしまうので、今回はトリガーシフターにしました。

     

    なかなか快適です。

     

     

    安いから仕方ないのと今の流行だから仕方ないのですが、タイヤが大きくて重い。

     

    それに合わせてギアを設定しているのか、ちょっとスピードが出そうにないギアの設定がいまいち。

     

    まっ、街乗りだからこれくらいでイイのかもね。

     

     

    にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
    関連記事


    [ 2015/06/20 20:02 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2584-fa477ea7