フロント・バッグを作ってみた

    フロント・バッグ

    ジーンズの半ズボンに穴が開いたので、縫い糸をほどいて再利用しました。作ったのは、自転車のフロント・バッグ、もどき。

     

    適当な型紙から適当に縫ったものを、ローカルの針子さんにミシンで縫ってもらい出来上がり。このままじゃへにゃへにゃのバッグで使い勝手が悪いので、もう一仕事。

     

    フロント・バッグ フロント・バッグ

    骨になる、スダップの空き段ボール箱。出来上がったバッグから採寸し、描きます。

     

    フロント・バッグ

    はさみで切り抜いて骨の出来上がり。

     

    フロント・バッグ フロント・バッグ

    ダンボールの骨をへなへなバッグに装着したところ。ゆくゆく交換できるように縫い付けたりとかのりづけしたりとかはしません。格好が悪いけど、クリップで止めるだけ。雨で濡れたりしたら、まずいからね。

     

    フロント・バッグ

    自転車に取り付けると、こんな感じ。これでちょっとした小物が持ち運べるようになりました!

    関連記事


    [ 2014/05/20 21:03 ] 旅行 自転車とバイク | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2536-c9bf70b8