おかゆ選び

    時々、朝ごはんに近くで売っているおかゆを買ってきてくれることがあります。大抵朝からカデちんが忙しい時に、おかゆの日になることが多いですね。

     

    おやゆ

    カデちんが買ってくるとこのタイプのおかゆになります。

     

    このおかゆ、不思議にハマってしまって、毎日でも食べたい気になるから不思議です。バリ島で食べたローカル料理の中の第2位に入りそうなのですが、どうでしょう? もちろん、1番はバビ・グリンですね。それも、ラワールが旨い!

     

    カデちんが休みの時は、ヌガーにおかゆを注文したりします。

     

    が、

     

    おかゆ

    ヌガーが買ってくると、これになるんですよ・・・。それぞれ買っているのは同じ店なんだけど。

     

    おかゆにも好みが出るんですね。

    関連記事


    [ 2014/04/17 18:49 ] | TB(0) | CM(2)

    私もそう思います!

    お粥のイメージ・・・・日本でなら病人食の味のない食べ物みたいな(^^)

    しっかりダシの効いた美味しいお粥、バリで食べて大好きになりました!

    カデちんの買ってくるお粥のトッピングは・・・・キノコ?

    ヌガーさんのはパンシットと細切りのアヤムかなぁ?

    [ 2014/04/19 21:04 ] [ 編集 ]

    鶏の

    >お気楽妻 さん

    腸や皮が付いてきたりします、カデちんの。ヌガーのは、鶏肉のほぐしたものと、なんだったかな? 日によっても変わったりしますけどね。

    バリ島のおかゆは、病人食のイメージはほんとにないですよね、なぜなんでしょうね(笑
    [ 2014/04/19 22:06 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2523-d7fb8c34