ナシ・ブンクス

    ナシブンクス

    BBM、上がっちゃいましたね。

     

    BBMは「BAHAN BAKAR MENTAH」の略語だったと思うから、原油ってことになるんだろうけど、これが値上がりすると、軒並みなんでも値上がりします。今回のガソリンの値上がりで、アクア・ガロンが RP.1,000- 即座に上がった感じ。ガソリンの値上がりから3ヶ月くらいかけて、じわじわと色んな物の値段が上がっちゃうんですよ・・・。貧乏人にはきついです T-T

     

    ナシ・ブンクスの値上がりの方法は2種類。本当に値を上げるか、内容物の量を減らすか。多くの店は、値はそのままで量を減らす方法を選ぶのがとっても不思議に思うんだけど、こちらではそれが当たり前のようです。

     

    ってことで、ナシ・ブンクスの中身を計量してみました。

     

    串 豚肉焼 豚肝

    皮腸揚げ 豚肉茹 腸詰 野菜

    おかずの種類は、7種類。 ちんみりとそれなりの種類のおかずが入っています。どこも野菜は少なめ。

     

    ナシブンクス

    これが約380gのナシ・ブンクスです。おかず約100g。ご飯は約180g。まぁ、どこもおかずとご飯の比率はこんな感じかな?

     

    我が家周辺のナシ・ブンクスは、330~380g くらいです。日本人にはちょっとお物足りない量かもしれません。

    関連記事


    [ 2013/08/28 11:12 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2481-3904e823