スライス

    豚スライス

    我が家は豚肉をブロック買いしてきます。そのブロックを切り分けて、それぞれのメニューに使えるように切り分けてから保存します。

     

    カデちん:「信じられない! ○○スーパーの薄切り肉、めっちゃ高い!」

     

    わたし:「でしょ? だから我が家では薄切りを自分で・・・」

     

    と高いお肉は買わないわけなんです。手は惜しまず・・・。ただ、貧乏なだけなんですけどね。

     

    そのカデちんの薄切りも、かなり薄く切れるようになって来ました! すきやき鍋を入手して、薄切り肉ですき焼き! ってことも考えないとね! 問題が一点。カデちん、生卵ダメなんですよ・・・。すき焼きが我家の食卓にのぼるのは、いつになることやら。

     

    豚鍋に

    ってことで、薄切り豚肉で、鍋です。

    関連記事


    [ 2013/08/16 11:15 ] | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2477-bc75de48