久しぶりの

    料理される順番を待つニワトリ 

    ワヤン:「ニワトリ捌くから、食べにおいで」

     

    ってことで、およばれに行って来ました。

     

    が、予定の時間、19時に現地到着した時には、ニワトリが元気よく生きてたりして・・・。一体何時になったら食べれるんだろう。

     

    料理中 料理中

    ブンブまだ作り終わってないし ーー;

     

    まっ、いつものことなんですが。

     

    このまま進むと真夜中に出来上がりそうだ、ってことき気が付いたのか、応援を頼むワヤン。

     

    ワヤン:「うんうん、今から食べれるから、食べに来なよ」

     

    って、応援部隊に応援要請の電話を・・・?

     

    応援部隊に電話中 料理中

    途中から地酒を回し呑みしながら料理してたりして。段々と人が集まってきて賑やかに。

     

    食べる

    集合19時からすでに2時間半経過・・・、出来上がってみんなで会食。

     

    みんなお腹空き過ぎでみごとな食べっぷり

     

    あ~、旨かった!

    関連記事


    [ 2013/07/23 11:12 ] | TB(0) | CM(4)

    ワイルドだぜ~

    ご無沙汰しております。。。
    わ~凄い!
     
    むかし、隣の家で鳥を飼っていました、
    その当時は、捌く風景を見にいきましたが。。。

    最近の日本では、見られませんよね~
    鳥刺しなんかも???
    [ 2013/07/25 00:00 ] [ 編集 ]

    ワイルドすぎますね(笑

    >yoshi さん

    こちらこそ、ご無沙汰してます。

    日本ではよほど田舎に行かないと見れないでしょうね。この周りではまだまだ当たり前のことですよ。豚を捌くところを見ると、しばらく豚肉が食べれなくなるかも・・・。
    [ 2013/07/25 21:36 ] [ 編集 ]

    時折

    おじゃまします。
    実は私家族で移住を考えてます。今は候補地探し中です。フィリピンなど
    それで参考にさせていただいてます。

    うちは廃鶏もらって時折やるんですが、
    廃鶏の肉をどう柔らかく美味しくするかが課題です。
    しばらく太らせようと放し飼いにしてて
    もうそろそとという時息子の反対運動に会い
    ある日帰りが遅くなった日にイタチに首はねられてたり・・

    今はイノシシをいただいています。

    [ 2013/07/26 21:51 ] [ 編集 ]

    いらいしゃいませ。

    >はてなしや さん

    時折と言わず、どんどん来て下さい(笑

    廃鶏をもらって時折やる、って羨ましい。こっちではそれはないですね・・・。盗んでやる輩はいるかも?
    柔らかくする方法は色いろあるようですが、死後硬直が抜けて肉が熟すまで待つのが、簡単で良いですよ。

    イノシシ、美味しそう! ココ、イノシシいるのかなぁ? 「森の豚」がそれに当たりそうなのですが、まだ食べたことが無いです。いま狙ってるのは、ハリネズミのローカル鍋ですね。ただ、いつ食べれるのか全くの未定です・・・。
    [ 2013/07/26 23:51 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2468-1fda27a4