3kg痩せました

    雑炊の日々

    雑炊の日々 雑炊の日々 雑炊の日々

    雑炊の日々 雑炊の日々 雑炊の日々

    雑炊の日々 雑炊の日々 雑炊の日々

     

    わたし:「ちょっと口内薬(オバッ・クムル ってやつ)を買ってきてよ、ディ」

     

    ディ:「りょうかい!」

     

    から1周間が過ぎても、口内薬はやって来ませんでした・・・。お陰様で歯痛は絶好調! 絶好調すぎて一晩寝れなかった次の日に、口内薬が届きました T-T もうこの時点で手遅れ。ここまで我慢したわたしもわたしなんですが、寝れなかった次の日にようやく歯科院へ予約・・・。

     

    「すみません、予約が一杯で・・・」

     

    ってことで? 電話を掛けてから予約日までの日々(寝れなかった次の日から始まった)、雑炊もどきしか食べれない日々が続いてしまいました T-T

     

    ディ:「なんで雑炊?」

     

    わたし:「おまえのせいだろうがーー!」

     

    ディ:「なんで???」

     

    わたし:「口内薬を買ってくれるようにお願いしたのは、1週間も前だよねぇ?」

     

    ディ:「えっ???」

     

    わたし:「数日前にも、昨日にも言ったよねぇ」

     

    ディ:「・・・」

     

    ってな会話もありましたが、なにせディは「三日坊主」ではなく「三日主」なので、何度もねちねち攻めたけど、今となってはれてるんでしょうねぇ・・・。

     

     

    さて、今回の歯痛なんですが、日本で仕事をしていた時からの持病のようなものだと思ってたんです。仕事が激忙しくなった時に体調が悪かったら出てたりしてたし。いつも同じ歯茎の場所が腫れて、膿を持ったり。でも今回ほど長く響くことはなかったし、葉がぐらつくまではなかったんですが。

     

    歯科院で診察してもらった結果? 「歯槽膿漏」とか言われちゃって、かなりショックです orz

     

    歯のケア、考えないと。

    関連記事


    [ 2013/07/19 11:12 ] | TB(0) | CM(2)

    更新うれしいですが・・

    ブログの更新を楽しみにしているのですが、歯槽膿漏では お気の毒です。
    私も歯科で歯茎が痛いときはしっかり磨きなさい、血が出ても・・といわれ
    るので 頑張ってください。 リステリンもしみますが 少しは楽になると
    思います。お大事に♪
    [ 2013/07/20 10:03 ] [ 編集 ]

    治んないみたいですね。。。、

    >どりあん さん

    調べてみると、治んないんですね、歯槽膿漏・・・。かなりショックでした。

    今は痛みもなく、ぐらつきも殆どなくなって落ち着いています。
    お互い、ケアに励みましょう T-T
    [ 2013/07/20 17:14 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2467-a5ab133d