「SS」

    SSへ

    バトゥブランにある「SS」。

     

    この前を通る度に、大繁盛している店です。これって、チェーン店だよね?

     

    店内の様子

    何度も待って食べようかと思った店だけに、料理に期待がかかります。

     

    どんだけ旨いんだろう?

     

    客層は、家族あり、若者あり、カップルあり、と色々です。

     

    やっと座れた 自分で注文

    注文はメニューがわりにもらった伝票に、必要数量記入する方式。

     

    みんなディまかせにして知らんぷりです(笑

     

    スタッフに伝票を渡してから待つこと30分・・・。アツイ日中だけに、

     

    「入るんじゃなかった ーー;」

     

    後悔

     

    頂きます!

    とこんな感じで注文されてました。

     

    味の違うサンバルが三種類にカモ? がちょう? の揚げ物、イカ・フライ(ちっちゃい)、きのことご飯が4人分。

     

    きーーー!! からい!

     

    ってな感じで、どのサンバルもかなりの辛さ。わたしはすっかり汗だくでした。

     

     

    「SS」とは、「SPECIAL SAMBAL」の略で、何種類ものサンバルを揃えたお店なんです、ここ。なんでも27種類もあるんだとか~。

     

    お値段はかなりお手頃で、4人で飲み食いして1000円くらいです。その上、激辛体験ができます。

     

    :コッチの人は、「辛い=旨い」の公式が成り立っていますので、うまい食べ物を探すときには注意が必要です!

    関連記事


    [ 2013/07/15 11:12 ] | TB(0) | CM(2)

    辛いもの

     お邪魔します。
    美味しかったですか?
    寒いと所じゃなく、暖かい所って 何故、辛いのが流行るんですかね。
    私の夏は、冷やしソーメンかな。
    [ 2013/07/16 02:12 ] [ 編集 ]

    痛かったです

    >るどるふくん さん

    辛すぎると、辛いと感じなくて「痛い」って感じるんですよ・・・。
    実は、暑いところで育つ唐辛子は辛くなるらしいので、それで流行るんじゃないんですか? って思うのですが、どうでしょう?

    冷やしソーメン、良いですよねぇ~。
    [ 2013/07/20 17:10 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newlifeinbali.blog.fc2.com/tb.php/2466-1ced4f44